機嫌の取りかた

自分の機嫌を取ることで世界を維持する。3歳と1歳の娘と夫と、東京の端で暮らす。

我が家の一軍を大公開!!

突然だけど我が家の購入食材たちを紹介するぜ!

共働き時は買い出し週1だから、だいたい一軍を全購入、二軍は安ければ購入だぜ! その他惣菜ももちろん購入だ!

先週よく読まれた記事

食え、好きなだけ食うんだ。 

f:id:fumisiobox:20180207140746j:plain

逆にこれらの食材以外はどうやって料理すればいいのかよくわからないのでなかなか手を出せません。特に足が早い水菜とかレタスとか怖い。

ナスとピーマンが嫌いな野郎のためにレパートリーが貧困なのが悩み。完全マンネリだけど、子どもがまだ文句言わない年なのでごまかしています。夫は食べられればいい人なので文句は一切言いません。いちばんごまかせないのが、自分。誰かが作ってくれたご飯を毎日食べたいです。

これ以外にも、安かったり使い方に見通しがつくものは購入します。調味料やクックドゥ的なものも買います。

 *

なぜ突然こんなことをしたかというと、いらすとやって使ったことないなぁと思って。写真はフリーをバンバン使ってたけど(オリジナルとストックフォトを見分けられるという特殊技能がつきました)、社内にイラストレーターがいたので、あんまり予算がない仕事でもオリジナルを使えたので、フリーのイラストってどんなもんなのかなーと。

結論としてはね、いらすとやすごい。正直うちの一軍と二軍、全部あった。転職先にはイラストレーターいないので、使わせていただきます。

でもどこに行ってもいらすとやだよね。まるで駐車場だよね。一軍はいらすとやと直太朗ってことで。


森山直太朗 - どこもかしこも駐車場

f:id:fumisiobox:20180208184802j:image

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
/素敵な育児ブログをもっと見られる!(ランキング参加中)\