機嫌の取りかた

自分の機嫌を取ることで世界を維持する。8歳と5歳の娘と夫と、東京の端で暮らす。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもアラサーとかアラフォーとか言ってんじゃねぇぞ

みなさん「アラサー」「アラフォー」って好きですよね。アラサーアラフォー名乗ってないブロガーを探す方が難しい気すらします。そんな中あえて言いますけど、34歳、ふみしおです。 この言葉が出た頃からなんだかもやもやしてたけど、もやもやさせる言葉なの…

4歳児と34歳児の心の支え

もうすぐ4歳であるところの長女が、歯医者に「もう指しゃぶりやめなさい」と通告されました。生え変わりの時期から矯正コースだとはずっと思っていましたが、やめさせようと思う時期にちょうど次女が入院したりが重なったので、なかなか本腰を入れられずにい…

拳をかかげろ

転職1週間〜社会人10年目で問われるチャレンジ精神と適応能力 復職というか転職して1週間が経ちました。同フロアの他部署がすごく忙しそうなのに、所属部署…いや、私はわりとふわふわで、なんだか肩身が狭いです。できることも少ないので、忙しい人には申し…

radikoで第二ラジオNIKKEIを聴いてたらGoogle Homeをもらった件 #rn2

30,40代の音楽好きにど真ん中な第二ラジオNIKKEIことRN2を聴いていたらGoogle Homeをプレゼント! とのことだったので、最近我が家にネット環境も整ったことだしいっちょ応募してみっか! とRN2への愛を綴ったらなんと、当選しました。 先週よく読まれた記事…

転職・ワーママデビューに! つくりおきコーデ44セット大公開♡ 〜きちんと感のオフィスカジュアル

4月中旬からワーママとして職場復帰…と思いきや、無謀にも育休中に転職したので新職場に向かうことになります。新しい職場はオフィスカジュアルのさらにカジュアルだけど、時々外部打ち合わせがある立場なので「きちんとカジュアル」くらいでつくりおきコー…

ブラの神様が教えてくれた、ジャストフィットから始める大切さ〜ビフォーアフターあり

ブラはさ、神様だね。私はなぜ神様の恵みを2年も避けてきたのでしょう…というくらいのブラの効用にびっくりしている、というか、びっくりするほどたるんでたな! という現実をしっかりと見つめました。そしてジャストサイズの大切さをひしひしと感じました。…